
下書き 兼 予告

めーっちゃ書きたい書きたい思ってたのになかなか書かれへんままもう学校始まってもうた、忙しい忙しい嫌や嫌や。

日本帰ってきて、ずっと塾と家を行き来するだけの生活が、最初はめっちゃしんどかった。時間が早く流れすぎてる、、ってものすごく感じた。タンザニアは、海の近くだったからなんか、アフリカ特有のものなんか、常夏の国特有のものなんかは知らんけど、時間がゆっくり流れてたなぁ。ぼーっとしててもまだ4時かぁ、って感じやったのに、日本帰ったらぼーっとしてたら深夜の2時とかなってるもん。もうすでに戻りたい。

受験生やからって言い訳は嫌いやけど、忙しい。

いろいろ書きたいことあんねんけどな。

 

タンザニアっていう国の感想。あの植民地感と、あの環境の素晴らしさ。

帰ってから初めて見えた、日本の問題点。細かいことを気にしすぎること。「海外」について。なんだか息苦しく感じるなってこと。

 

落ち着いたら書きます。ほーぷふりー9月中には。